トツキトオカ♡妊娠したらこのアプリ♡家族と共有♡カスタムブックも作れる

トツキトオカ

過去も振り返ることが可能

画面を開くとすぐに赤ちゃんがいるのですが、画面を変えるごとにポーズが変わって、思わず「かわいい」と思い、何度もスクリーンショットで画面を保存しています。
でも、スクリーンショットを撮らなくても大丈夫ですw
日付を選んで過去の赤ちゃんの様子も見ることが出来るからです。

今日の赤ちゃんどんな感じだろう?とワクワクすることが出来、旦那さんとこれぐらい成長しているんだね♫と話し合える良いアプリなんですヽ(・∀・)ノ

イラストの赤ちゃんの大きさも変化

携帯のスクショを見て気づいた方もいるかもしれませんが、妊娠初期、中期、後期では赤ちゃんの大きさも違います。
後期の今はイラストに髪の毛だって生えています(*´`)
イラストも成長しているのは癒しですよね♫

双子にも対応

そして、私の友達が双子を妊娠しているのですが、トツキトオカでは双子バージョンにも対応しています。
画面を見ると双子の赤ちゃんがプカプカ浮かんでいます♡

トツキトオカ, 双子 トツキトオカ, 双子

赤ちゃんの名前、色白、色黒など選べる

よく赤ちゃんがお腹の中にいる間だけの名前を付けて呼んでいる人がいますが、こちらのアプリでも赤ちゃんに名前を付けれます。赤ちゃんのタイプはAタイプ、Bタイプ選べることができます。
赤ちゃんの見た目がAタイプは少し色黒で、Bタイプは色白な感じです。

赤ちゃんのイラストは全280ポーズで飽きない

なんとこの赤ちゃんのイラストは280ポーズもあるそうですΣ(゚Д゚)
見てて飽きないわけです。
そしてイラストにもだんだん髪の毛が生えてきたり、絵も赤ちゃんに沿って成長してくれます。
髪の毛が生えたときはとても嬉しかったです(=゚ω゚)ノ

この時期の赤ちゃん
というボタンを押すとその日の赤ちゃんの様子やママの体のことについて教えてくれます。
週数が変われば、週数アドバイスを見ましょう!!

  • 赤ちゃんの様子
  • ママの様子
  • ママへのアドバイス
  • パパへのアドバイス

が書いてあります。
どれだけ成長してるのか、平均身長、体重はどれくらいになるのかなど、毎週見るのが楽しみです。

カレンダー機能もありますので、何日になったら、○週○日というのがすぐわかるのと、安産祈願に行く時は5ヶ月目の戌の日に行くといいと言われています。戌の日は月に2、3日ありますので、その確認や検診予定日を入れたりできます♫
トツキトオカ,カレンダー

その日の気分や体調を簡単スタンプ入力出来、メモも残せます。ママの体重グラフもつけれます。

可愛いイラストのカードを作って自分やパートナーに送ることができます。
SNSで簡単にシェアすることもできます。
※カードといっても携帯の画像になります。

  • メッセージカード
  • ママカード
  • デイリーカード
  • 妊娠週数カード2種類
    トツキトオカ,妊娠週数カード
  • 妊娠月数カード2種類
    トツキトオカ,妊娠月数カード
  • 季節のカード2種
    トツキトオカ,季節のカード

こちらのカードを自分やパートナーに送ってみてくださいね。
よくSNSでこのカードを投稿している方も多く見られます。

写真や日記も書く事が出来、写真もアップできます。
これも旦那さんと共有できるのがいいですよね!!
ママが不安になっていたりしたら、旦那さんは気遣ってあげましょう。
検診の記録も入力出来て、赤ちゃんのこと全てがこのアプリで十分です。

そして自分だけのカスタムブックがデータ(490円税込)を購入すると印刷版の送料750円が無料になるみたいです。
アプリに登録された体調記録、日記、体重グラフ、検診記録、カードなど選択された項目を自分で選び、オリジナルのカスタムブックを是非作って見てください!!
アプリで簡単に妊娠の記録が本になるのって嬉しいですよね♫
思い出にもなります♫