無痛分娩・誘発分娩レポート✩羊水過小✩森産科婦人科✩in旭川

カンガルーケア 我が子と対面♡

旦那とテレビ電話しながらカンガルーケア。胎盤出したり、お股縫ったり。
病院のWi-Fiはあるのですが、テレビ電話だと電波状況悪くて切れたりとかするので、Wi-Fiは切ってテレビ電話したほうがスムーズにテレビ電話できます!!



最初お股縫ってるの痛くなかったけど、少し感覚感じるようになった気がしたから、麻酔足してもらった。

17時 抱っこしたり 母乳あげてみたり
抱っこしたけど、ふにゃふにゃすぎて怖い!!(´ºωº`)
でも可愛い♡

母乳はうまくあげれなかった(´;ω;`)
くわえさせ方がうまくいかなかった。
こんなふにゃふにゃなのに、吸う力は備わっている!!ビックリ!!
赤ちゃんの指のところに指を持っていくと…指を掴んでくれます♡♡
もう私の心は鷲掴みにされました♡

出産後のご飯!!しっかり食べて体力戻さなきゃ

18時 ご飯  採血  37.1℃
熱は下がってきてる。
森産婦人科,ご飯,旭川
森産婦人科,ご飯,旭川夜ご飯!!ペットボトルは私が持参したもの。
卵焼き、味がほんとに私好み♡
バランスのいい食事(`・∀・´)
出産後だし、栄養取らなきゃ!!
出産って大変だし、美味しいご飯だとやっぱりテンション上がる!!

個室から移動

20時 部屋移動 安静に
出産した部屋とは別の部屋に。ベッドに寝たまま移動しました。
出産した方が寝る部屋なのかな?
この部屋は4人くらいは入れる部屋だけど、今日は私1人だった!!
トイレとか行って倒れたら困るので、おしっこは管です。
出産後は足がむくむみたいなのでメディキュット?を履かせられました!

初めての出産でしたが、病院の対応もスタッフの対応もよく、満足していますヽ(*´∀`)ノ

出産しながら携帯にメモをとっていましたが、もしかしたら間違ってる箇所があるかもしれませんが、ご了承ください。

出産後1日目~の記事はまた後日書きます┏○ペコ