ネントレ成功体験☆夜中起きずに12時間睡眠☆1週間で成功✨8ヶ月でも間に合った!

ネントレ実体験レポート

寝る環境としては子供はベビー布団で寝ていてその周りをベビーサークルで囲っています。

ネントレ1日目
16時のお昼寝から実践!!!!抱っこはせず寝床に子供を運び、私自身が横になり見守り。見守ってるだけで構わない。
必要があればお腹ポンポン。
30分つかまり立ちやらなんやら遊んでた。
30分ぐずり&泣き
ぐずりぐらいまで横で寝ていたが、ギャン泣きになったら部屋出て見守り。
近くにいたら抱っこしてってなっちゃうから( ;  ; )
結果布団に運んでから1時間で寝た。(泣き疲れ)
夜泣きもせずぐっすり朝まで寝ていた。

夜は30分遊び、20分ゴロゴロ。
結果50分ギャン泣きすることなく寝た。

1日目終えての感想
抱っこしなくて良いから楽♪♪
背中スイッチと戦わなくて良いから楽♪♪
1週間後には自分で寝る力を手に入れているかな??(期待♡)

ネントレ2日目
2日目ということで今日はベビーサークルの端っこで体育座りで見守り。
昼寝、15分つかまり立ち遊び、5分少しぐずぐず。
結果20分で寝た。
夜、25分遊び、10分ぐずぐず。
結果35分で寝た。
20時就寝はありがたい。
ネントレ始める前は寝る時間まちまちではあるけど21時〜23時の間くらい。
21時に泣いて起きちゃったけど、またすぐ寝てくれた。
本当に抱っこの寝かしつけじゃないから、背中スイッチで起きなくて良い♪
深夜2時つかまり立ち泣き。
仰向けにし、お腹トントンですぐ落ち着いた。寝息立てて熟睡したのは25分後くらい。

ネントレ3日目
少し離れてみる。
昨日まではベビーサークルの中だったが、ベビーサークルの横の大人用ベッドからの見守り。

昼寝は30分で寝てくれた。最後の方お腹ポンポンしたらスヤっと。

2回目の昼寝
35分で寝た。
ベッドの上からだと構ってほしくて余計泣いちゃう気がする。

夜、1時間。やはり中途半端に近くにいて泣いてる気がする。

ネントレ4日目
今日から寝床置いたら部屋から出てちょこちょこ確認。
朝寝、旦那がネントレ。1時間。
昼寝、40分。
部屋からすぐ出てもあまり泣かず1人で遊んでいた。
気づいたらうつ伏せになっていたので注意しなければ。
昼寝2回目、1時間。
夜、30分。
この日、ネントレ成功したな😏と思ったwww
あんなに抱っこで30分1時間頑張って寝かしつけしてたのに、抱っこしないで寝るって幸せ。
最初きついけど。

ネントレ5日目
何回も様子を見にいくと抱っこしてくれると期待されるからなるべく姿見せないように。
朝寝35分。
前まではうつ伏せになったりして直したりしてたが昨日くらいから少しずつ1人で仰向けや横向きでちゃんと寝てる。
昼寝は1時間半粘って諦めた。寝床置くタイミング大事だなって思った。
夕寝、20分。
うつ伏せ直してトントンですぐ寝た。
読んでおわかりいただけると思いますが、確実に寝るまでの時間が短くなっております♪
夜、30分。
泣いてる時間も少なくなってきて私の腰もだいぶ楽になってきた。

ネントレ6日目
子供11時間半寝てた。
20時半寝、8時起床。
いいリズム♪
朝寝40分。
うつ伏せ直し2回。
夜寝10分。
うつ伏せ直し1回。
今日は家族で少し離れた公園にお散歩に行った!!
そのせいなのか、10分で寝てくれるのはほんとありがたい!!

ネントレ7日目
朝寝30分。
寝床置いてすぐ去っていっってもほとんど泣かなくなった。
泣いても意味ないことがわかったみたいだ。
夜寝20分。

ネントレは赤ちゃんの精神面に悪影響はありません。

よく、ネントレって赤ちゃんに悪影響あるんじゃ…と思う方もいらっしゃると思いますが、赤ちゃんの精神面に悪影響がないと証明されているそうです。
親がいないと寝れないとなると子供自身も不便だと思います。
子供はちゃんと一人でも寝れます。
個人差はあるのかもしれませんが。
自分で寝れることが出来るという経験の積み重ねで、自然と抱っこなしで寝れるようになりました。
自分で寝れる力を身に付けたので、夜泣きも少なくなりました。
夜少し泣いても放っておいたら寝てること結構あります。
すぐ抱っこすることで逆に起きちゃいます。

ネントレをした結果、親子にとって良いことばかり♡

ネントレを実践してみて思うことは…、皆さん、やってみた方がいいですよー!!!!!!
寝かしつけ時間の短縮、睡眠時間増、夜泣き激減、自分の時間が確保できています。
12時間も夜中寝てくれると、親としてもありがたいです。
自分の母も私もよく寝るタイプなので、子供にも遺伝したのかな?というところもあります。
自分の時間も持てますし、私は睡眠命なので、よく寝ています。
私も12時間寝ちゃったりwww
そして育児に余裕ができます。
夜泣きで寝れなかったり、自分自身が疲れちゃうと、心も狭くなってしまったり、イライラしてしまったり…。
いくら日中大変だったとしても寝るまでの我慢だ!と思えば乗り切れたりしますw