iPhoneのポートレートで海フォト♡6月初旬♡ちゃいるもで遊んでみたよ♡ルモカフェ

ゴールデンビーチ,留萌,海

1歳5ヶ月の娘と留萌のゴールデンビーチへ

1歳5ヶ月の娘と留萌の海に行ってきました♪♪
旭川からゴールデンビーチまでは大体1時間半くらいで着きます!!!
子供がいるとなんだかんだ荷物が増える……www
ベビーフード、飲み物、オムツ、お尻拭き、着替え、お菓子などなどそれぞれの物を多めに入れて出発!!!!

チャイルドシートはそんなに嫌がらない方かも。
最初は。
まだ遊びたかったー、っていう雰囲気の時はずり落ちるようにチャイルドシートからふにゃふにゃ落ちてくる。(チャイルドシート固定する前)
とりあえず最初はご機嫌だから、オッケー( ˙꒳​˙ )

途中、ローソンで少しの腹ごしらえ。
ソフトバンクなので6月ソフトバンク限定のペイペイクーポン使った!!
実質からあげくんタダになったかな?くらいw
お得大好き♪
クーポン大好き♪
値引き大好き♡
からあげくんなんだけど…シークワーサー味旦那が選んだんだけど…ちょっとビビる私…ぱくっ
うまいやん(◡̈)/♥︎
揚げ物にさっぱり系って合うよね♪
あまりコンビニ飯食べないんだけど、シークワーサーにビビってた分、めちゃくちゃ美味しく感じた!!
ありがとう、からあげくん!!!
唐揚げ得意じゃない私でもペロリよ!!!
揚げ物全般そんなに得意じゃない。最近胃もたれする( ;  ; )
にこも少し歩かせてリフレッシュ。

海へGO!!
途中30分くらい、にこは寝てくれた!!!
車で寝てくれると助かる♪
ちなみに最近のブーム、「いないいないばあ」で車で遊びますw
アニメ?キャラ?のことじゃなくて、ただの「いないいないばあ」
最近お風呂上がりに自分でタオルで顔を隠して「いないいないばあ」して遊んでたんだけど、自分で「いにゃいいにゃい」って言えるようになったの👏
これがめちゃくちゃ可愛すぎるの💕
なので、車の中でも「いないいないばあ」ですwww

久々留萌のゴールデンビーチに着きましたーーーーーーーーー
なんかショベルカー?みたいなやつで砂ガーってやった後だった!砂浜全面!!!
そして誰も人いなかったwww
そりゃ6月入ったばかりじゃ誰もいないかwww
人もいないし、ゆっくり海で遊びました。
海というか砂浜でのんびりしました。
まだ寒くて海なんて入れたもんじゃない。
この日の留萌の最高気温は14℃!!
海沿いだから風もあるし。
旭川ってほんとに盆地?ってやつだからか、風ない。
風ない分、夏はほんとに暑く感じる。

海フォト♡iPhoneのポートレートで撮ると背景がボケていい感じに撮れます♡

私の趣味が写真撮ることでして、無駄に自己満で写真載せます。
iPhoneのポートレートで撮ると結構いい感じに撮れる📷
ポートレートで撮ると背景がボケるんです!!勝手に!!
あんまり遠すぎるとポートレート上手く撮れないですが、被写体を2.5メートル以内にって表示出ます。
フワッと写真が明るくなるので、それもまたおすすめポイントです!
外で天気良ければ結構いい感じに撮れます!
もちろん天気良くなくてもいい感じに撮れます!
ちなみに加工しておりません!
前まで色々加工していたのですが、めんど臭くなり…でも結果として加工なしでもいっかなって感じです。
ゴールデンビーチ,留萌,海

お父さんオススメショット

男性の方なら、海をバックに高い高いがいいかと!!!
いい感じショット!!な気がする!

ゴールデンビーチ,留萌,海そして肩車ショットもおすすめ!!!
子供も笑顔になるかも♪
うちの子は笑顔で楽しんでました♪
笑顔ショットいい感じです♪
ゴールデンビーチ,留萌,海,肩車

 

お母さんはリンクコーデや抱っこ、向かい合い、自然な感じのフォトもおすすめ♡

お気づきでしょうか!?
にこ(子供)と私はセーラーワンピースでお揃い!?リンクコーデなんです♡
セーラー大好き♡
流石に旦那はセーラーではありませんwwww
髪型もハーフお団子でお揃い♡
ハーフお団子ってすぐできて楽かも!!

ゴールデンビーチ,留萌,海

私も高い高いしてみたけど、あんまり高くは上がらないww
にこ☺︎の靴はクロックス!
子供用クロックスも可愛い♡

ゴールデンビーチ,留萌,海,セーラー,リンクコーデ女性なら高い高いより抱っこの方がいい感じです♡

ゴールデンビーチ,留萌,海
自然な感じで撮りたい方は向かい合って撮るものおすすめです♡

ゴールデンビーチ,留萌,海
自然に海に向かう感じのショット!
やーやっぱりセーラーの線が可愛い♡(ただのセーラー好き)

ゴールデンビーチ,留萌,海,セーラー,リンクコーデ
ちなみにうちのにこ☺︎様は海を怖がらず突進していましたwww
寒いので海は見るだけ!!ゴールデンビーチ,留萌,海,子供そして砂遊びが好きだったので、砂でずっと遊んでた!!
公園の砂よりサラサラしてるし、あったかくて気持ちいい♪

ゴールデンビーチ,留萌,海,セーラー,砂遊び靴を脱いでしまってるところw
最近靴や靴下を自分で脱いだり履いたりしたい様子。
靴下脱ぐのは途中まで脱がせてあげると、スポンとできる。
靴も脱いだり、履いたりちょろっとできる感じ。

ゴールデンビーチ,留萌,海,セーラー,砂遊び

家族でジャンプ写真もオススメです!

私タイミング合わず、ジャンプ前www
ゴールデンビーチ,留萌,海,セーラー,ジャンプまたまた私タイミング合ってないw
にこ☺︎は砂遊び始めちゃったしwww
家族写真でみんなでジャンプは上手くいかないことも多いですが、それはそれでいい写真だと思います( ˙꒳​˙ )
そのうちにこ☺︎にもジャンプしてもらわないと!!!

ゴールデンビーチ,留萌,海,セーラー,ジャンプ

砂場フォト

そしてせっかく海に来たのだから、裸足で砂の上を歩かせてみました♪
裸足で砂の上を歩く経験が初めてで楽しかった様子。
砂も気持ちいい♪

ゴールデンビーチ,留萌,海,セーラーなんかわからないけど、カメハメハ的な何かを出している気がする写真ww

ゴールデンビーチ,留萌,海,セーラー
寝そべったりもしてたw
砂場で結構歩いたから体力消耗激しそうww
足元不安定だと体力奪われるよねw
ゴールデンビーチ,留萌,海,セーラー
車の中でツーショット撮影📷
この目が開いてない感じ可愛い♡
親子

1歳半の娘と海(留萌のゴールデンビーチ)の動画

ゴールデンビーチのにこ☺︎の動画をアップしてみました!
1分の短い動画ですのでさらっと見てみてくださいな♡

 

「ちゃいるも」道の駅るもいにある子供が遊べる屋内施設

海の後は道の駅るもいにある子供が遊べる屋内施設「ちゃいるも」に行ってきました!!
2022年4月29日オープンの施設です。
壁のイラストが可愛い♡
留萌市のキャラクターのKAZUMOちゃん。
数の子のキャラクターですw

ちゃいるも,留萌,屋内施設,子供壁が可愛い。
千望台や風車なんかも描かれてて良き!

ちゃいるも,留萌,屋内施設,子供

ちゃいるも,留萌,屋内施設,子供トランポリンなども
ちゃいるも,留萌,屋内施設,子供
クライミングにもひっそりとKAZUMOちゃんがwww
ちゃいるも,留萌,屋内施設,子供

壁にもKAZUMOちゃんwww
ちゃいるも,留萌,屋内施設,子供
このほかにも大きいブロック遊びができたり、おままごとができたりするところがありました!!
子供たちはみんな楽しそうに遊んでいました。

時間が区切られていて90分子供1人100円でした。
予約もできるようです。
ちゃいるもの詳しいことはこちらへ↓↓
https://www.michinoeki-rumoi.info/facilities/chilmo-fac

「ルモカフェ」で美味しいドーナツ団子

 

中に入るとドーナツだんご屋さんが♡「ルモカフェ」というそう。
いろんな種類があって気になる♡
そのメニューの中でも一際目立ち気になっていたのが…
かずのこ1本チーズ!!!!!
美味しいんだろうか?全く味の想像ができない😂

数の子1本チーズ
今回は売り切れで食べれなかったので、今度行ったら食べてみようと思います。
子供と一緒に食べるのにちょうど良さそうだと思いました!