妊娠25週(7ヶ月)つわり・お腹の張り・妊娠線・スキンケア

妊娠7ヶ月

ママ&キッズのナチュラルマーククリーム 妊娠線

 

ナチュラルマーククリーム

 

私は「たまごくらぶ」や産婦人科でサンプルを貰った、ママ&キッズのナチュラルマーククリームを使っています。
妊娠線ができやすそうなところに使っています。
とりあえずで150gのものを頼んだのですが、もうそろそろ無くなりそうで2目を購入したので、もし頼むときは、お徳用サイズの470gのものの方がいいと思います。
たっぷり使えますし。
こちらのクリームは少量でもすごく伸びがよく、ベタつかないのに長時間しっとりしています。
私はお腹、胸、おしりに主に使っていますが、150gで2ヶ月くらいで使い切ってしまいそうです(;_;)

 

ニベア スキンミルク しっとり

 

ニベアスキンミルク

 

妊娠線が出来にくいところはニベアを塗っています。
ニベアは缶ものもではなくてスキンミルクのしっとりを使っています。
缶ものもではあまり肌全体に伸びないような気がして。
ネットをみるとニベアの缶とベビーオイルを混ぜて使っている人も多いそうです。
ベビーオイルをプラスすることにより、伸びがよくなるんだと思います。
妊娠中は肌トラブルがあると聞きますが、お風呂上がりの保湿をかなり念入りにしているので、今のところカサカサしているところはありません。
むしろ、妊娠前より潤っているかもww
私はお腹、胸、おしり以外全身に使っていて1ヶ月~1ヶ月半くらいでなくなりました(;_;)
たっぷりめに使っています。
しっとりを使っているので違うものを買えばもう少し伸びがいいかもしれません。
私は心配性なので「しっとり」にしました。

キュレル

肌が弱く、合わない化粧水だとヒリヒリするような私の肌。
ですが、ここ10年ほど愛用している化粧水があります。
それがキュレルです。
乾燥性敏感肌の人のために作られたセラミドに着目して作られた化粧水です。
キュレルでは赤ちゃんに使える製品もあります。

赤ちゃんでも使えるキュレルの商品

  • ボディウォッシュ(泡、液体)
  • 入浴剤
  • ローション
  • ジェルローション
  • クリーム
  • スキンケアシート
  • シャンプー
  • UVローション
  • UVエッセンス

そんなキュレルの化粧水を使っている私の顔、今のところ肌トラブルはありません。
しかし1、2ヶ月前、ほうれい線が前より気になって化粧水を変えました。
以前はキュレルの化粧水Ⅱしっとりを使っていました。

キュレル,化粧水Ⅱしっとり
現在は同じくキュレルのエイジングケアシリーズの化粧水に変えました。

キュレル,エイジングケアシリーズ化粧水
すぐには効果は出ませんでしたが、日数を重ねるごとに少しずつほうれい線が気にならなくなりました。
お近くのドラッグストア等で手に入ります。

水分や栄養など赤ちゃんにいってしまうので、母親は今までより肌がカサカサになったり、髪の毛がパサパサになったりすると聞くので、できる限りケアしていきたいなと思います。

以上、現在妊娠25週の私の感じたことや、実践していることでした。
皆さんも一緒に妊婦生活楽しみましょう♫